携帯ホームページ
パンダと豆の木 ひっそり

パンダと豆の木

4人の管理人による気まぐれのんびりブログ



ひっそり

誰も見てないだろうけど、こんにちは、うみです
ものっそい放置しててびっくりだよ!誰でもない私がね!

春休みになったら3回生後期のまとめ記事でも書いて~~~とか
考えてたはずなのに気づいたら夏休みだから本当にこわい


えーっと、簡単に近況報告

の、前に


新しい記事を書くにあたってリンク巡回してたんだけど、
ほとんどのブログのトップ記事がスポンサーで最新記事が一年以上前で
ああブログ文化も廃れたなあと…
もちろんこのパン豆もね!てへぺろ☆

そんな中で続けている方々の体中の垢という垢をなめまわしたい
ちがう、爪の垢を煎じて揉ませてください
ちがう、飲ませてください
(ガチでタイプミスした)

毎日ついったーでつぶやいてるから~
ってブログ放置しがちになってしまうけど、
元から文章たらたら書くの好きだし、ブログはやめない!
今まで通り気が向いた時に更新するスタイルで

「久しぶりに来てみたら、まだやってた(笑)」
と思ってもらえるブログでいたい~~痛い~~~~




ということで毎度のことながら、つづき近況報告で




・3回生後期
先輩たちから「ものすごく楽だよ!」と聞いていたので
余裕ぶっこいてたら全然楽じゃなかった件
「(今までの地獄に比べれば)ものすごく楽だよ!」
ってことだったんだなあ…
まあ全通ししたしおっけー!

・4回生前期
研究室配属になりました
成績順に希望取られる方式なので、
なんやかんやで優秀なうみさんは余裕で第一希望の研究室に決まりましたとさ!
(堂々たる自画自賛)
ちょttttttttttっと鬱陶しい先輩もいて
精神的にダメージをくらっていた時期もあったけど、
なんとかがんばって毎日を生きています

医薬品の一般名・商品名・適応症400個覚えたり(満点だった!)、
前期試験は重い科目もちらほらあったけど、今回も無事に全部合格しました!

ちなみに研究室は細胞とかDNAとか扱うとこです
特定されるとあれだからあんまり詳しく書きたくないけど
脳神経とかもちょいちょい使うんだ~


・夏休み
今年は休み1ヶ月もらえました!やったあ!
准教に「最後の夏休みを楽しんでね(^^)」と送り出され、
悠々自適に1ヶ月を終えてしまいそうです

他の研究室の同回生の友達で夏休み10日間って言ってる子もいたし、
同じ研究室のひとつ上の先輩は「おまけで6日もらえた!」と謎テンションで、
そんな彼らの笑顔を噛みしめながら残り一週間ちょいを過ごそうと思います

8月上旬にあの!かの有名な!ラジオ体操が地元の市民公園に来てくれたので
早朝5時半に友達と体操に参加してみたり、
毎日朝夕さんたくん(愛犬9カ月)とおさんぽしたり、
自称・夏バテとは無縁で健康的な毎日を過ごしています



・今後
12月にOSCE、年明け1月にCBTという試験があります
来年(5回生)から病院・薬局実習に行くんだけど、
それに行けるだけの技能・知識がついているか試験するものです

これを受けて合格したら実習に行けて、
就活して卒論書いて、卒業後に国家試験受けて、
合格したら晴れて薬剤師!という流れですウヒーーーーーーコワイ!!

えーと、とりあえず今は
9月頭にCBTのプレテストがあるのでそれに向けてお勉強がんばる!!!!
意気込みだけはいつもむんむんだぜ!!!!!!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

clock

プロフィール

ゆかり・うみ・宙・虹

Author:ゆかり・うみ・宙・虹
一応4人の管理人によるのんびり日記
岐阜でまったり生きてます

【管理人簡易紹介】
ゆかり:美大 1/3・B
うみ :薬学 7/31・A
宙  :情報系3/11・O
虹  :薬学 7/27・A

【ブログ内リンク】
◆絵茶

ブロとも申請フォーム

Let's CLICK!

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

