携帯ホームページ
パンダと豆の木 おわりのはじまり

パンダと豆の木

4人の管理人による気まぐれのんびりブログ

スポンサーサイト


おわりのはじまり

夏休み半分すぎたよ!!大学生やっふーーーーーー(ウザ顔)

どうも(・ω・)うみです

8月入ってから毎日はむりでも2日おき、せめて週一更新くらいはできたらな~
とか思ってたのにこのザマだよまったく
ていうかなんだかんだで早いな・・・もう31日か


えーとまず、前期試験は全通しでした・・・!
この調子で後期もいきたいな、って    たぶん無理だけど

この8月はバイト遊ぶバイト遊ぶバイトバイト遊ぶ、ってかんじでしたはい
大学の子とお泊まり会したり、高校の子と遊んだり、
中学の子とカラオケったり飯ったり・・・たのしかった!

あと本をたくさん読もうキャンペーンも実施!
1日1冊ペースは無理だと悟ったので、2日に1冊を目標に・・・
前半さぼったけど後半の追い上げもあり(1日2冊とかまじ暇人)、
11.5冊読破しましたーー!!←読みかけ
つづきにその題名と簡単な感想でも書こうかな

たっぷりまんがアニメ企画はぼちぼちでんなあ
・福本漫画は結局集めれず・・・!><
・ネウロを全巻揃えきったくらいかな
・あとジョジョ借りた
アニメは思いのほか見れなかったなぁ・・・
・タイバニはDVD貸してもらって4話までみた!あとはpixivとかで妄想補完!!
・夏目友人帳1,2期もDVD貸してもらいみた!これ原作買う!
・継続鑑賞はカイジとうたプリとピンドラ


9月は、地元以外にいろんなとこ行きたいな
本も読む!まんがも!アニメもぼちぼち!
・・・・・・あとブログの更新率も・・・(おろおろ)

はいでは気を取り直して!つづきにうみさんの8月読書軌跡~2011!



うみさんの8月読書軌跡~2011★

・図書館戦争 /有川浩
・図書館内乱 /有川浩
・図書館危機 /有川浩
・図書館革命 /有川浩
・別冊図書館戦争1 /有川浩
・別冊図書館戦争2 /有川浩
 前回の記事でもおすすめですぅ~☆とか言ってたけど、うんまじおすすめ
 キャラが魅力的だし、戦闘シーンの臨場感とラブコメの甘々度合いがたまらん・・・!
 とくに別冊はもうあまあましかないから!!やばいから!!!
 設定も文章も読みやすいのでシリーズものだけどつるつるのめり込むように読めると思う
 堂上教官まじ堂上教官んんんんんんn

・阪急電車 /有川浩
 作者のつづきで・・・阪急電車の日常を紡いだ物語です
 これ読んだ後に電車乗ったんだけど、車内でちょっとわくわくした☆
 恋の始まる瞬間、終わる瞬間、出会い、別れ、
 なんかそういう日常のちょっとした物語っていいよね

・西の魔女が死んだ /梨木香歩
 有名どころを読もう!的なノリで
 やっぱ中学・高校時代に読んでおけばよかったかなぁ
 私も「魔女修行」するか!

・きみの友だち /重松清
 これも中学・高校時代に読んでおけばよかったなぁシリーズ(笑)
 重松さんの本はまだこれと「青い鳥」しか読んだことないけど、
 すごく心に染みいるっていうか鎮まるっていうか温まるっていうか
 短編が集まってひとつになってるから読みやすい

・夏と花火と私の死体 /乙一
 読んだことないと思ってたけど読んだことあった☆
 幼く汚く純粋な犯罪のハラハラドキドキ感がいいね!

・博士の愛した数式 /小川洋子
 有名どころそのに!!
 ひたすら博士に萌えた 博士まじ博士
 読んだ後にゆかりとついったーで語り合えていっそう楽しめた
 なんかそういうのいいよね

・白い犬とワルツを /テリー・ケイ
 ただいま読み中!!


占めて11.5冊!

正直ねむくてねむくてこの適当さをねむさのせいにして逃げる気満々です
精神と時の部屋あったらいいのに・・・そしたら私本読みまくるんだ・・・!
ということでおやすみ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

通りすがりの者ですが、夏目友人帳いいですね☆

個人的に原作よりもアニメのが好きです。
ニャンコ先生かわいい♪
とつぜん失礼しましたっ

No title

テトラさん>訪問&コメントありがとうございます!
返信おそくなってすみません・・・><

夏目3期終わっちゃいましたね
どうやら4期もあるとかで!超期待です!
ニャンコ先生をもふもふしたい・・・!

更新不定期ですが、よかったらまた見に来てくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

clock

プロフィール

ゆかり・うみ・宙・虹

Author:ゆかり・うみ・宙・虹
一応4人の管理人によるのんびり日記
岐阜でまったり生きてます

【管理人簡易紹介】
ゆかり:美大 1/3・B
うみ :薬学 7/31・A
宙  :情報系3/11・O
虹  :薬学 7/27・A

【ブログ内リンク】
◆絵茶

ブロとも申請フォーム

Let's CLICK!

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

