携帯ホームページ
パンダと豆の木 2010年04月

パンダと豆の木

4人の管理人による気まぐれのんびりブログ



自分でハードルあげて乗り越えてこそ本物

ほのかに暖かかった今日この日(^ω^)
でも寒さはまだ終わらないそうで
今週末からくらいからまた寒くなるとか、GWは雪だとか、

・・・日本どーなった


どうも(・ω・)海です


昨日、あまりの記事の長さから
「部活についてはまた明日!」とか逃げてみたけど、
予想外に自分でハードル上げてたことに気付いた今17時半
あ、あんま期待しないでよねっ!!(゚Д゚ ;)

とりあえずそれは続きに書くとして・・・

今日は母と買い物行ったり、英作の宿題を片付けたりしてました
英作とか久々すぎて前みたいに書けなくなっててちょっとショック(´・ω・`)
やっぱ継続は力なり、といいますか、感覚鈍ってると何事もダメだねー


ああそう、買い物ついでに本屋行ったら、
なんと会長様9巻が出てるじゃないですか!!(゚∀゚)
会長様9
うはは即買った!!英作やる前にざざっと読んじゃった☆
そして今、英作終えてまた読み返してるんですけど、
  なんで碓氷はこんなにかっこいいのっ
  なんで会長はこんなにかわいいのっ!!

これ今期からアニメ化なんですね
私のとこ田舎なんで今週から始まるらしい・・・見てみようかな





more »


いろいろあっても笑うが勝ち

TVでのだめがやってた!!玉木さんイケメンすぎるっ!!
そしてくろきんかっこよすぎ・・・むきゃーっ


どうも(・ω・)海です


まず初めにリンクのお知らせです
せっかくなので紹介をば!

 ・神戸山手大学 シニア2期生 ぴかぴっかりんのキャンパスライフ
  ぴかぴっかりんさん

  50歳を過ぎて再び大学で勉強されているそうです(・∀・)
  講義の内容から映画の話題まで、毎日の更新が楽しみです

 ・自分成長記 のニコニコニーさん
  毎日、自分で作られた料理とその簡易レシピと日記を書かれています
  おもしろい方で何気ないつぶやきがすてきです 笑

あと、母から「ママのブログもリンクしてよ~☆」とか言われたので
しょうがないからさりげなくリンク追加!あえて紹介はしないけど
まあこっちもたまに見てあげてね(はぁと
たまに私のこと(海)も出てくるけど気にしないでくれ、いや、気にしないでください




うん、ここまでのだめ見ながら書いてましたが、
チャイコの「1812年」が名曲過ぎてどうしよう><
この何とも言えない気持ちの高ぶりが・・・!好きだああああっ


では続きから、大学始まって一週間の振り返りと
前回の記事に引き続いて講義の感想と日記を(^ω^)



more »

1週間

海に任せっきりでごめんなさい!!

毎回謝罪で始まる私の日記…。

そらです、こんばんわ(´ω`)


ただいま電車です
大学帰りです

5限を終えると18:20
なのでバス→地下鉄→電車となると
だいたいこんな時間になります

他の大学とはどれくらい違うのかな??
早いのか遅いのか…


ところで私は今日金曜日の気分w
なぜならばっ!
明日授業を入れてないから!

…別に楽してるわけじゃないですよー(´3`)
上限単位いっぱいまで
授業は入れてありますよー(´3`)

最初は金曜日に1コマだけ
教養の授業を入れる予定でしたが
1コマ90分の授業に
往復4時間弱かけるのが
すごい無駄な気が…←

教養科目じゃなくて専門だったら
とっただろうけどね(-ω-)


そんなこんなで初授業
1周目が終了しました!

実習楽しすぎる!
今まで知らなかった技術が
どんどん学べる!!

早く新しいこと知りたいなーw


しかし同じ授業でも
先生によってだいぶ差があるからね…

前期は全くわからなかったけど
後期は先生も考慮して
決めようと思います(・ω・´)


これからの目標
曖昧なブラインドタッチを完璧に!!
ITバスポート資格取得!!

国家試験だから
そう簡単にはいかないと思うけど
やれるだけやってみる!!

2進数が苦手だなんて
言ってらんないよね。

買おうと思ったときに買うが吉

小一の頃から使ってきた学習いすがガッタガタになってきたので
今日、ついにっ、新デスクチェアー買いましたあああ!!

・・・在庫ないから注文だけど
届くのは20日以降だけど


どうも(・ω・)海です


いやはや、4月になったら毎日更新!て思ってたけど、
世の中そんなにうまくはいかないのねー
学校始まったらそれだけで体力使い切ってしまう(うω-`)

友達できるか心配だったけど、取り越し苦労だったというか、
まぁ適当に仲良くなったぜ☆笑

サークルはまだ考え中なんだけど、コーラス部の先輩たちと
すんごく仲良くなってしまってどうしよう..(゚Д゚ )
しかもその先輩のひとりに、
中学→高校→大学、と
出身校が全部同じの先輩がいたという圧倒的奇跡っ・・・!
これはもうコーラス部決定フラグか!?どうしよ
私オケやりたかったし、歌苦手だしなぁ。。



以下、ここ2~3日の簡易日記☆



more »

入学式で弁当が出る大学

そんなこんなで入学式でした!


どうも(・ω・)海です


今日はわくわくしすぎて朝5時半に目が覚めた☆笑
のんびり支度して、余裕を持って家を出発!





・・・のはずが、


 私「・・・まだー?」

 母「んー・・・」←トイレ


母上のトイレのせいで予定15分遅れというアクシデント(´・ω・`)


 私「8時半までに行かないと、入学の意思がないとみなさr

 母「おおおおおおお」



そんなこんなで出発!☆
運よくあまり渋滞していなかったので10分前には校内到着!
いやー、よかったよかった(^ω^)
母のう○このせいで入学できなかったとかシャレにならんぞ




more »

前夜祭っ!

明日はわくわくお楽しみの入学式だよっ!
なんか今からテンションが徐々におかしくなってるよ!
うひゃはーっ!!


どうもー(・ω・)海でっす


そういうわけで、ついに明日ですよ入学式!
とうとう私も大学生か・・・
どっかの死神じゃないけど、なんというか感無量ですなぁ


今日は電車とバス使って大学行って、
車で来ていた母と合流後、教科書買ってきました☆
バスは約40分乗らねばならん・・・今までの倍だよ倍プッシュだよまったく
今日ちょっと酔いかけたからなぁ.. 気をつけよう!


教科書はたぶんこれまだ一部の科目だけだと思う!
TOEICとか有機化学とか薬用なんたら学とか、
専門科目系のしかないもの..(※薬学科)・・・あ、TOEICは違うか

高校までと違うのは、一冊の値段がお高いところかなぁ
分厚さも違うけど!中もめっちゃ専門書てかんじだし!
軽くショックだったのは、
 「物理学基礎」 て本があったことかな☆(←物理苦手)
まだお付き合い必要なのね物理さん・・・(´・ω・`)


あと購入品でびっくりしたのは 「 白 衣 」 !!
すごいよMy白衣だよどどどうしよう((゚∀゚ *)))笑

高校の化学実験で紙布でできた白衣は着てたけど、
こんな本格的なのって着たことないわー
うっは、テンション上がってきたぁ!!



more »

合宿


昨日今日と大学の合宿行ってきましたー

出発日の前日(3日)まで予定も何も全くわからない
不安だらけの合宿。

バスは学籍番号順だと知らされたものの
部屋の割り振りわからぬまま当日の朝を迎えました。

初めてできた友達2人は違うバスだったので
3人で「どうしよう」連発…


バスに乗り込むと私の隣の席の子は
いたって普通の子。


…ギャルじゃなくてよかったー!!!(心の叫び)


終いには友達になれましたよw


そのあとバス内で名簿が回り部屋の割り振りをやっと把握。

誰一人としてギャルがいなかった奇跡…!!!


みんな個性があって面白いぜ!!

でも一気に友達増えすぎて名前がぱっと出てこない。爆
いいの!!みんなそんな感じだったから!!←


夜は1時までみんなで履修登録考えたりねー
ややこしいねあれは!!

明日はいよいよ登録に入ります。
早すぎだろー(´Д`)
ゆっくり考える時間くれよー(´Д`)



不安だらけだった合宿もみんなのおかげで乗り切れた!
ありがとう!!

そんでこれからもよろしくーw

non・noとジャンプを同時に買う(WJ18号感想)

昨日はしゃぎすぎて体調崩しましたぜ☆笑
・・・笑えないっていうね、入学式明後日っていうね


どうもー(・ω・)海でーす


そういうわけで、今日は大学行き方確認するつもりでしたが
スーパーリバースタイムが到来しそうだったため、あえなく断念
とりあえず寝てました

午後にはリバースタイムも遠のいて元気になったので、
まず図書館へ本返しに行き、その後本屋&イオンへ☆
病は気からじゃー!!うおおーっ!!




ああ、twitterのブログパーツ投入しました(・∀・)
今まではツイッター募金くらいしか使ってなかったけど、
これからつぶやき多めで!・・・いけたらいいなぁ(願望)



そんなわけで、続きにはWJ感想です
バリバリねたばれしてます


more »

花見日和

花見日和
昨日の記事通り、今日は公園でチャリティーコンサートしてきました
桜がきれいでした、私の脳内も花畑でした


どうも(・ω・)海です


想像以上に晴れて風もなくぽかぽか気候で、
花見にはもってこいの今日この日!
花見客もたくさんで、割と募金も集まったんじゃなかろうか

私は先輩と二人で朝昼2回、フルートを吹いてきたんですが、
通りすがりの人もわさわさと集まってくれて、
なかなか楽しかったです(^ω^)
鴉っち他数名もきてくれてありがとう!おどろいた!

来週はまた別のイベントで演奏しに行くので、
また楽しんでこようと思いました(作文)


more »

よく笑った日はしあわせ

新年度ということですが、
引っ越しもなく入学式はゆっくり日程でとりあえずヒマなので、
今日はのんびり部屋の掃除をしてました


どうも(・ω・)海です


明日、市内の公園でチャリティーコンサートがあるらしく、
私も参加することになりました
めっちゃ前座だけどね!☆

中学時代の部活の先輩と一緒にフルート吹いてきます(・∀・)

わほーい!練習1、2回しかできてないぞわほーい
しかも出番朝9時とかね、絶対人いないぞ賭けてもいい・・・!
その上、さっき母が
明日使う演奏データ入りUSBを最悪な場所に落っことして、
母涙目私ぽかーんでなんかもういろいろ大変だったし(なんとかなったけど)



どーなる明日!とりあえずりんごあめだけは食べてくる!!






続きはおてんば母ちゃんの今日の一コマ☆

more »

入学式


…ごめんなさい!!
海に「ひとりで運営中」とか言わせちゃってるだろあほがー!!←



さてさて今日は入学式に行ってきました。
でも前日にテストを受けに行くために、
(うんまぁそれだけじゃないんだけども)
大学のほうに行っているので
新鮮さは他の学校よりも薄かったりねー

オーケストラの演奏で式開始。
しかしオーケストラの演奏は正直
もうちょっと頑張ってほしかったー;;
おおおおんていー(´Д`;)
んで挨拶云々はネムカッタヨ!!
「昨日からの雨はやみ、桜も満開の中―――」
うそつけー
どこが満開やねん。

…つっこんじゃいけないとか言わないの。(・д・`)



でもそのあとのサークル紹介みたいなので
ちょっと盛り上がったぞw


最初ソーラン節。
あの一番よく耳にするだろうあれ。あれ好きw
どっこいしょーどっこいしょ!!ソーランソーラン!!
どっこいしょーどっこいしょ!!ソーランソーラン!!


と思ったらジャズダンス始まるし。
かかかっこいいけどセクシーだよ!

んで社交ダンス!!
ドレス!!ドレスすごいよお姉さま!!

合気道。
護身用にいいよねあれw←

空手。
板割りすげー!!
んでうまく説明できないけど
相手の体を駆け上がって顔面キック!!
本気で食らったら気絶しそう…笑

バトン。
くるくるよく回るなー
でもちょっと失敗が目立った!!><
がんばってくだされー
終わりかと思ったらバトンの先生らしき人のソロ!!
やべーやべー
レベル違うよー!!体柔らかっ!!

最後にチアガールw
高い高い!!
よくもまぁあんな軽がると人の上に乗るもんだ
かわいいけどかっこいいぞーw


なんか書き忘れてたらごめんなさいだー


明日は9時から合宿の説明会だー
だから7時の電車だー
今日は早めに寝ますー(-ω-`)


今日も意味わかんない文章ですいませんでしたー!!

四月ばか

そして今年もうそをつく相手がおらずに
終わっていくこのイベント^q^


どうもー(・ω・)海で-す


本日、携帯機種変更してきました!!
docomoのN-01Bの白いヤツ(゚∀゚)
この一年間、私を苦しめてきたアクセス制限も
これを機に解除して、んもう喜ばしい限りです

アドも変えたかったんだけど、
模試監督とか今のアドで申し込んで
まだ本登録のメール来てないから
変えようにも変えれないという・・・





4月になって、なんやかんやでいろいろ変化して


私みたいに「機種変うひょーい」してるのもいれば、
もう今日から大学始まったぜ!って人もいるし、
なんか高校無料化とかしちゃってるし、

でも不思議とこの変化にわくわくしちゃうんだなぁ


各々進む道も決まって、
引っ越ししたり、某塾の寮に収容されちゃったり、と、
今日この日から新しい世界が広がっていくんだなぁ





more »

 | HOME | 

clock

プロフィール

ゆかり・うみ・宙・虹

Author:ゆかり・うみ・宙・虹
一応4人の管理人によるのんびり日記
岐阜でまったり生きてます

【管理人簡易紹介】
ゆかり:美大 1/3・B
うみ :薬学 7/31・A
宙  :情報系3/11・O
虹  :薬学 7/27・A

【ブログ内リンク】
◆絵茶

ブロとも申請フォーム

Let's CLICK!

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

