携帯ホームページ
パンダと豆の木 2009年12月

パンダと豆の木

4人の管理人による気まぐれのんびりブログ



今日で2009も終わるわけですが

091231_150500
私は相変わらずひきこもり万歳です、それでも元気です
ただ腹が痛い、ものすごく痛い
そして今シーズン2回目の雪が降った!


数日ぶり☆どうも(・ω・)海です


冬休み入ってからなぜだか掃除に燃えてしまい、
挙句の果てに小学校時代の教科書まで引っ張り出して整理する羽目に・・・
こんな大掃除、約10年ぶりだよ。これだからA型は..(-ω- ;`)キリないわっ

おかげで部屋はきれいになりましたとも!
自力で本棚2つほど作ったしね!技術の成績5をなめてもらっちゃあ困りますぜ☆
(その成績のほとんどは愛想と友のフォローのおかげ)(本来は超不器用)
(今回の棚もはじめ板を裏向きにして組み立てたりしてて、大変だったんだぜ)⇒そんな完成図
マンガも小説も要らないのは売って、きれいさっぱりさー
まだたくさん残ってるけどね。いーのコレらは!読むんだからっ!!




そうそう、昨日母上とのだめ見てきました(^ω^)

感想は・・・また詳しくは後日改めて書こうかな。
ンマー、TVドラマが好きだった人は見るといいよ!んもう笑った笑った!
私は原作も大好きで読み込んでたんで、
「もうすぐあのシーンだっ(゚∀゚)」「出たァァきたァァアアア!!」「くろきんんん!!」
などなど、一人で盛り上がってました、心の中で。くろきん大好きっ

ま、前編後編のある映画なんで、前編である今回のはちょっと後味悪いかなー・・・なーんて。
でも音楽がとってもすてきで、演奏会のようだった!
席も映画館の真ん中の真ん中の席とったから、音がなおさらよかった(´∀`)



それでは続きにて、今年一年をまったりぐだぐだと振り返ってみようと思います
寂しいヤツとか言うなーっ




more »


心機一転

やっとシャーペン持ったよ。
日本史ならまだやる気でる。
でも楽しいのに覚えられないの。


それから、古い記事すべて削除しましたー。
読んでみたらものすごぉおく気持ち悪かったので。(-∀-)
前は下書きにしてたけどやっぱりさくじょー☆
一括削除って気持ちよい(゜∀゜)
すっきりすっきりw


…うん、それだけです。

ばい。

逆転

インフルで寝込んでから完全に
昼夜逆転しておりますそらですどーも。

だって今眠くない。(深夜2時)

昨日だって就寝時間朝の6時。
薬を飲むために9時に起こされたが
飲んですぐまた寝ました。
気がつくと昼の12時。

…やっちまったぜ。

そのあとは部屋の片づけをちょっとして
それからはもうパソコン漬けですね。
いやー時間がたつのは早い!


途中で日本史やろうと
シャーペンを持った手に違和感。

…シャーペン持つの久しぶりだな。
自分の字が書けませんでした。(どんだけ


まるで楽器吹くのを1日休んでしまった次の日の
安定しない口のよう。
いやほんとに。


寝込んでいる間に体がなまりきってしまったようです。
25日の夜とか膝がだるすぎて寝れませんでしたからね。
曲げても伸ばしても横向いても上向いても痛い。
あんときゃどうしようかと思ったぜ。

最終的に母のアドバイスでひざの裏にクッションおいて
足の位置を高くして寝てみたら少し楽になりました。
さすが母。


more »

人間やればできるんだぁぁ

ということで!生まれて初めてカレー作りました。
料理らしい料理をしたぁぁ、と騒いでいたのは私です。
母に 「単純。」 と評価されたのも私です。


どうも(・∀・)海です


前にもちょっと書いたけど、私の料理はすばらしいです負の方向に。
でも大学生になったらみんな自炊するだろうから、
こうなりゃ自宅住まいの私だけど負けてられないな!と、

・・・言うのは建前で、本音はただ勉強に身が入らないので他の事を極めようと。
いわゆる「昇華」ってヤツですね。
まぁ後々役に立つことだし、ほんと料理はからっきしなんで、
いい機会だと思っております。


091226_190256.jpg
 まずはカレー! 


 母の手助けも大いに借りましたけど、なんとか完成☆
 こっぱずかしいので光速で撮影して食しました。案外まともな味で安心した。
 続きに作り方メモ残しとこっ(^ω^)

 

 

さて、私の勝手な思い込みジンクスに、
「あることを習得するには同じことを3回やる」というのがあります。

この「3回ジンクス」は
 1回目:要領わからないがとりあえずやる
 2回目:学習したこと思い出してやる
 3回目:手際よくやれる⇒ マスター!
という手順で行われます。(他人事)

要は何かと言うと、冬休み中にあと2回はカレー作る!!
そして、カレー王に私はなるっ!(海賊王のノリで)





more »

ただいまー


お久しぶりです、そらです。

…お前誰だよ。って言われても文句言えないですね。
それくらい放置してましたからね。
すいませーん。

無事大学に合格できましたので
これからちょこちょこ更新していきたいと思いまーす

…うん!
なんかぷろふに”お嬢様”とか書いてありますが
私はお嬢様じゃありません(^ω^)
女子大でもないです。共学です。
女子大なんて恐ろしい…←

でもこの学校にすっぴんで行く勇気はないです。
だれか化粧の仕方教えてください。(切実)

あと服…


お年玉もらったら買い物行きたいです。
…と、とりあえず化粧!!



そういえば昨日はクリスマスでしたね。
みなさん楽しく過ごせましたでしょーか。


私は…寝てましたよ。

なぜかって。

新型インフルエンザですよ。びっくりですよ。

24日からずぅーっと。(24日発症)
これでもかって言うくらい。


みなさんお気を付けください。
あれ、アタマ割れますよ。ほんと。
さすが新型。

でも持ち前の体力で熱は1日で下げてやりましたw
伊達に11年皆勤やってませんよw
12年達成まであとちょっと!
ふっふっふ…(-∀-)←

ま、そんな人いっぱいいるので自慢にゃなりませんがね。


寝込んだクリスマスは人生初です。
まぁ特に絶対はずせない予定もなかったので
よかったんですけど。
でもアンコン行きたかったなぁ…。



また話は変わりますが、海がパソコン買うそうで。
私もじいちゃんばあちゃんに買ってもらいました。
実は今使っているのにゅーぱそです。
(今までインフルのおかげでちっとも触れなかったんだよ。)



…今昼ご飯にうどん食べたんですけど
流し込むように食べたら
胃がびっくりしてるようです。
いたたたた…
麺好きなんですよ。


これからにゅーぱそにデータ移しにかかります。
あと年賀状書かなきゃなーあ。


ではでは。

切り替えが肝心

はいっ!
25日はもう終わったよー!もう26日だよー!
浮かれてないでさっさと大掃除しろよー!(私明日やるたぶん)
ちゃんと年賀状は出せましたかー!私はバッチリ出したぞっ元旦に届くぞっ

どうも(・ω・)海です

今日は、宣言どおりに学校終わって家かえって、
友達が焼いてくれたチョコケーキ食べながら本読んでました。
時をかける少女。数年前の映画見逃したんで、来春のは見たいです。
ちなみにケーキはおいしすぎたので、弟子志願しておきました。
クッキーも作ってくれた!
 「センタープレで競争相手に3点差で負けたからストレス発散に作った」 らしいです。
なんかいろいろすごいな!!おいしかったよ、ありがとう!



今日で今年の学校が終了してしまいました。
みんなに会えるのは11日後かぁ・・・さみしいな。
でも次会ったときはセンター10日前とかなんだよなぁ。あわわわわ(゚Д゚ ;)

冬休みはもう塾行かないので、塾友人にも会えず、私はなんだかさみしいです。
さみしいので、母とのだめ見にいってやろう!



それでは。

バンジージャンプも悪くない

けど、願わくばそんな人生避けたいぜっ

どうも(・ω・)海です

今日は24日です。くりすますいぶ?何それおいしいの?
12月24日と言えば、そう、中学時代の部活の恩師S先生の誕生日です。
手帳にもそう書いてあるもの。他の文字なんて認識不可。
クラスのカップルたちがなんだかそわそわしてたけど、
きっとみんな先生の誕生日を祝うためd(ry


ということで、毎年恒例の誕生日メールを送りました。
(懲りない諦めない空気読まない)


内容は晒せないけど、
 返信が送って2分で返ってきたのに興奮してそのテンションでメールを返す
  →次はなかなか返ってこないのでうわああああああとなる
  →2度も返信を期待する私があほなんだと卑屈になる
  →返ってきた!!一命とりとめた!!!
ってかんじですねっ☆(誇らしげ)それにもちゃんと返信しましたよ

言うならば、
 バンジージャンプしたら命綱切れてうわわわわ
  →下にクッションが、バフンッ、助かった・・・
という気持ちです、今。何この安堵感。
ってmixiボイスに書いたら2名ほどからツッコミいただいたぜ。


ちなみに先生に「最近、お菓子作りに目覚めました」と送ったら、
「僕ではなく彼氏に食べさせてあげてね(笑)」と返ってきました。
 彼 氏 な ん ぞ お り ま せ ん が 何 か (#^ω^)ビキビキ




こうして24日の夜は更けていくのであった。




more »

そうだ、クリスマスを中止しよう

今日一日考えた結論です(^ω^)「そうだ、京都へ行こう」のノリで。
文句あるかコノヤロー

どうも(・ω・)海です

うんうん、そうだよ、これのせいで憂鬱になるのなら
その原因をなくせばイインダヨ!グリーンダヨ!!って話です。
そういえば、更新復活してから機会がなかったのでまだ言ってませんでしたが、
夏ごろに彼氏がどーのと言っておりましたけど、
とっくの昔に別れてるんで気にしないでください。(たぶん誰も気にしてない)
思う存分メシウマしてね☆ (※メシウマ・・・他人の不幸でメシがうまい)


話を戻して・・・

そう、クリスマス。


毎年「クリスマス中止のお知らせ」とかいうのをよく目にしますけど(私限定じゃないはず)、
なんだか今年は「クリスマス中止の中止」みたいな流れなんですけど
何コレどーしたらいいんだおい。ラブプラスめ・・・ケーキ完売とかすごいな!
いやでもちょっと待って、彼女とおまえらじゃ生きてる次元がちがうわまてやめ

・・・今年は受験だからまぁいっかー(゚∀。)とか考えてたけど、一応区切りついたしなぁ。
これまでは毎年クリスマスに部活の大会があったからまだよかったものの、
今年は 学校(授業)→ 午前で終了、友は皆塾へ、私帰宅 → ヒマー
なんですけどっ!どうしようこれ!なんてむなしいんだ!!あれ、なんか視界がぼやけてきたぞっ

まぁこのために用意した小説あるしっ(負け惜しみ)、
なんならプリン再挑戦(→前回)すればいいしっ、
むしろおとなしくセンターの勉強してればいいんだしっ!!

うん、そもそも意識しすぎるとむなしさ倍増なんだから、
逆になんでもない平日だと思ってみればいいんじゃないかなっ☆
ただの日でさえ何も予定がないという現実には目をつむるが。


あーあ、とりあえず天皇お誕生日おめでとうございます。(23日)
あとクラスメイトのゆきちょんもおめでとう。

あっ、そうだよ25日はキリストの誕生日じゃないか!そうだよそれ祝おう。家族と。




・・・疲れてるんだな私。うんよし寝よう。

オッス!おら料理に目覚めてきた!!

ゆき! ←残雪と夕焼け。
そういうかんじで、雪ふりました。(詳しくは昨日の記事を読んでね!)
朝6時に目が覚めて一番最初に何をしたかって、
カーテン開けて「ゆきぃぃぃぃぃ!!!」と叫んだことです心の中で。


どうも(・ω・)海です


今日は朝から謎の衝動に駆りたてられ、プリン作りました。
思い立ったが吉日とはまさに渡井のためにある言葉!

・・・ん、渡井? えっ だれだっ

うんそうだよ、「私」だよ「私」、久々にやったよタイプミス!!



はいっ!




普段は優柔不断のくせに、こういうこと(食べ物関連)だけは即実行です。それが私だ!

プリンとか作るの初めてだったけど、というか私がお菓子作るなんて
きっと明日は雪が・・・あ、降ってたわ、あーうん、なんていうか、
とにかく料理とは無縁の位置にいる私なんですけど、
卵と牛乳混ぜるだけでいいんでしょ!?なら任せろ!!
という思考回路に基づき作りました。(単純明快)






出来上がりを見たいって?


そんなにいうなら、み、見せてあげてもいいけど?(どきどき)





↓   ※いろいろ危険なので続きに!




more »

ただしつけもの、てめーはダメだ

母ズカレンダー ←母上の部屋にあったカレンダー。(こっそり撮影)
・・・いや、どんなけ楽しみなんだよっ!まあ私もわくわくしてるんだけどねっ!!


どうも(・ω・)海です


さてさて、岐阜の田舎にもようやく雪のしらせです。
今日は懇談のおかげで午前授業だったわけですが、学校でた時に雪がちらちら。
・・・すぐ止んだけど。白昼夢のようだったけど。でもあの寒さだけは現実。
岐阜って言っても、私のとこは飛騨ではなく美濃地方なんで!
とどのつまり、雪なんぞ滅多にお目にはかかれません。
たまに「おお~(゚∀゚)」て積もるくらい。

今は外で風がゴォーゴォーいってます。ゆき降れゆきィ!!

いつまでも心の中は小学生なんで。
雪積もったら雪ん中で遊びたいっ!みんなで巨大ゆきだるまとか作りたいっ!
ああ~っ、懐かしき小中学生時代っ!!



そうそう、題名のはアレ、言わずと知れ・・・てると思うボーボボの名(?)セリフ。

このまえ友達と中国の万博の話になり、
そのイメージキャラはあれだよねぜったいあれだよねっ(見ればわかる)となり、
ちょっと懐かしくなってようつべでボーボボ見た。

好きだったなぁボーボボ。
ビュティとへっくんのからみにニヤニヤして、破天荒にきゃーとか叫んでた。
若かったなぁ..(遠い目)だって小学生くらいだよアレ。

・・・まぁ、今もそのへんは大して変わってないんですけど。



今日は久々にブログらしいブログでも書こうかなと、
いつにも増して気合い入れたけどもうむり。なんだブログらしいて。なにそれ。



ということで、続きはまだまだ熱い!ワンピ映画感想その他!!



more »

テーマは「興奮」

観てきたぞワンピ!!








ネタバレなし!さらっと感想っ=3

more »

鼓動のボリュームを上げろ!

ってことで、明日見に行ってきます!ONE PIECE映画!!
まだ見てないんで感想とかは書けないけど!
今週センター特編あるから書けるのはせいぜい一週間後だろうけど!!
でもこの高鳴る胸の(ry



どーも(・∀・)テンションがどうしようもなくなってきた海です



いやー、やばいねわんぴーす。


公開日当日で0巻なくなったとこもあったとか・・・末恐ろしい(゚Д゚ ;)
果たして私は入手することができるのだろうか!?っていうね。
まぁ内容はWJで読んだし、コレクターってわけでもないから、別にいいんだけど..
あーでもせっかくだから欲しいなちくしょー。
岐阜の田舎の映画館に賭ける・・・!><


で、なんだか嫌な予感がしたんで映画館のHP見たら、
案の定、座席ほぼ満席!!
あわてて予約!うおおー前から3列目っ!!
こんな席しか取れなくてすまないっ

ちなみに映画は、そらとゆかりと3人で行きます(^ω^)



今月はワンピ月間!(※自分の中で)

新刊にswitchにぴあまで買ったよ!
MEN'S NON-NOは表紙と中身を立ち読みしたよ!
設定画集?も買うよ!!私どれだけワンピ大好きなんだよっ!!


ンマー、大学合格祝いってことで、ちゃんと親には感謝しておきます。




続きはわんぴまったく関係ないチラ裏ぼやき。






more »

まさかこんなに早く戻ってこれるとは思わなかった

逝ってきます宣言をしてから約4ヶ月・・・

まさかこんなにも早く、年内に戻ってこれるとは思ってもみなかった・・・


・・・ということでっ!



海さん無事帰還!!

推薦合格いたしました!!!



毎日アホなことで盛り上がりつつもいつも支えてくれた友達、
優しい言葉でずっと励まし続けてくださった先生、
どんなときも私を理解し応援してくれた家族、

ほんとにほんとに、ありがとうございました!




以下、とりあえずつらつら続きます。

more »

 | HOME | 

clock

プロフィール

ゆかり・うみ・宙・虹

Author:ゆかり・うみ・宙・虹
一応4人の管理人によるのんびり日記
岐阜でまったり生きてます

【管理人簡易紹介】
ゆかり:美大 1/3・B
うみ :薬学 7/31・A
宙  :情報系3/11・O
虹  :薬学 7/27・A

【ブログ内リンク】
◆絵茶

ブロとも申請フォーム

Let's CLICK!

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

