携帯ホームページ
パンダと豆の木 2009年01月

パンダと豆の木

4人の管理人による気まぐれのんびりブログ



実力

ちょっと間があいてしまた..

どうもー(・ω・)海でーす

今日、明日と実力テストです
終わったら部活の大会&東大模試、
来週には進研プロシード。
なかなか落ち着かないけどがんばります


ただいま帰りの電車です

運悪く近くにクラスの人(♂)が
彼女と座ってるので最悪に気まずい…
どうしようコレ


テスト一段落したら改めてコメ返しします

…が。

なんなんだ君たちは!
エロい話に反応しちゃって!笑
好きなのか、そいう話が好きなのか(ー∀ー)

コメありがとね!



それでは。
中途半端だけどこの辺で。

明日もテストがんばるどー!




千夜

毎日更新目指してたのに・・・私のばかぁん(ノД`)゚・

どうもー(・ω・)海でーす

人生とはおっそろしいものです。
木曜日が私の人生の最後かと思いました、
なんて大げさですけど!☆
だってロングの時間にみんなでドッヂやろうぜ!となり、
(↑ドッヂボール嫌い>トラウマ)
そして熱ときましたよ。
そりゃあもう寝込むしかないでしょ、微熱だったけど。
翌日普通に学校行ったけど。
昨日も一日部活だったけど。

今はもう元気です。
来週実力テストなのに、昨日部活から帰ってきて
爆睡してしまった自分に腹が立つくらいに元気です。
じゃあ勉強しろってうね。ハイこれからします。
今夜は徹夜だ!(←死亡フラグ)


時間について悩むのはやめました。
そのことについてばかり考えて、
何も行動しないのは愚かだと気づきました。
他の悩みもそうです。
今はすごく大きな悩み事に思えても、
少し時間が経てばどうってことないことになるんだから。
それなら悩むより行動していたほうが良いんです。



あ、そうそう、バナナ生活。
今朝体重測ったら(先週の体重)-1kgでした。
ウン、誤差としか考えられない!
朝バナナと間食控えるは意識してるけど、
その分飯食べてるし、規則正しくない生活だしなぁ。。
意味ないっすねヽ( ´▽`)ノ
腹筋を試みるも、三日で諦めたしね。あーもーだめだなぁ自分☆

また1週間頑張ってみますか、とりあえず。
(ぐだぐだ)



続きは書こうと思って書いてなかった学校ネタ。






more »

時間

私は時間の使い方が致命的なほどに下手なようです。

どうもー(・ω・)海でーす

要するに要領が悪いんですよね。
自分に甘い自分が嫌い。


ちょっと内容的に鬱なので続きに。



今日のバナナ日記は・・・

朝バナナ食べれませんでしたごめんさい☆
でもご飯はちゃんと食べました。
昼ごはんも完食。晩飯後にはみかん。
間食は極力しません。帰りの電車で友達にグミもらったくらい。


あああ...





more »

失物

失くし物は案外身近にあるものです

どうもー(・ω・)海でーす

今朝電車の中で、
カバンに付けていたストラップが
なくなっているのに気がつきました。

家にいるときは付いていたはずだから
たぶん家から駅までの間で落としたんだろうなぁ
と軽くショックを受けていました。
母が買ってきてくれたもので、結構気に入っていたので。

おかげで今日はいつもに増してテンション低かったわけです。
携帯も電池切れそうでメールもできないし。

部活やってピアノ行って帰宅して自分の部屋入ったら、
机近くに例のストラップが落ちていました。


・・・・・・おまえさん・・・。orz


今日一日の私の気兼ねは一体なんだったんだと
(ストラップに)小一時間問いただしたいところですが
結果オーライ!見つかってよかった!☆


そういえば昨日の記事で
 100人の閲覧者<1人のコメント という話をしたところ
一気に10件ほどのコメントがありました、嬉しいです。


全部スパムでしたけど。




そういうわけで、続きはバナナ日記です。






more »

寒雨

日付改ざん気にしない!
(現在AM0:30)

どうもー(・ω・)海でーす

昨日「バナナダイエット日記書く!」と宣言して
書かないのはどうかという話なので、
物理の宿題がまだ終わってませんが
簡単に今日の報告をば。


その内容は続きから。



別にどうってことない話ですが、
この前とあるブログさんでこんな言葉をみかけました。

「100人の閲覧者より1人のコメント」

かなり、もうそりゃかなりうろ覚えです、すいません。
ですが今日、私はこの言葉をひしひしと実感しました。
鴉っちコメントありがとうううう( ノД`)゚・


そういうわけで続きへ






more »

安売

冬物安売り大量収穫おいしいです^q^

どうもー(・ω・)海でーす

今日は母と買い物行ってきました。
友達への誕プレとバナナとみかんを
買う予定だったんですけど

マフラーや手袋が1000円だったり
ユ○クロがセールしてたりということで
予想外の収穫でした。売れ残りなんて関係ない!
帰り際、突然雨に降られたのも気にしない!


そういえば先週から
 バナナダイエット たるものを意識しております。
正月太りを解消せねば!

一時期はやりましたよね、バナナダイエット。
“朝食30分前にバナナと水を一杯、あとは普段の食事でおk”
というお気軽なやつです。



ダイエット開始から一週間・・・






more »

不意

ブログさぼり&風呂入らず早寝→朝風呂という
基本にして最悪の生活パターンが身についてしまった・・・

毎朝修羅場ですよ、ほんと。宿題何ソレ?


・・・どうもー(・ω・)海でーす


んまーたいしたネタもないのに
見苦しく更新するべきか否かというかんじなんですが。
まー書きたいときに書けばいいんですよね、うん、そうだそうだ。


今日はセンター入試です(´・ω・`)
自分は一年後です(´・ω・`)
あと365日しかないです、やばいっす(´・ω・`)
私ほんと、大学行けるんだろうか・・・(´;ω;`)


そんな不安を抱えつつも、
久しぶりにパソコン立ち上げたし
最近携帯更新だったしネタもないので
バトンやります。あーバトンって便利!





more »

亜寒

寒すぎて膝の関節が痛い…
おばーさんか、私は。

どうもー(・ω・)海でーす

雪降ったよ雪!
昨日も少し降ってたけど
今日はさらにぽっぽ、ぽっぽと降りました(´ω`)

おかげで休み明け初日から遅刻したけどね!
電車もバスも動かないんだもの..
いつもより早く家出たのに…うわあああん(ノД`)゚・



そんなかんじで一時間目、地理。

先生「~~だからこの地域は亜熱帯な」

先生「ちなみに亜熱帯とか亜寒帯とかいう気候は
   ねぇから気をつけろよー」

そんな先生の目の前で熟睡中のMくん。



先生「…おいM、朝から寝てたら『あかんたい』!」



静まり返る教室。


先生「博多弁風に、ってか。ははっ。
   …なんだ、今日は調子が悪いな」

乾いた笑いが空気を満たす。
Mくんも起きる。

先生「今日は滑る日だな、雪なだけに。なーんて」


  先 生 は 今 日 も 絶 好 調 だ っ た






旧友

今日は中学吹部仲間で新年会でしたー

どうもー(・ω・)海でーす

うん、盛り上がった盛り上がった!ヽ(´▽`)ノ
久々に会うと、テンション上がりますなぁ。


2時間食べ放題バイキングだったんですけどね
もう1時間くらいで腹一杯になっちゃいましてね
デザートもコンプしましたしね

それぞれ二人ずつくらいで
恋のお話や高校の話などで盛り上がってるとき…

私とテナー(一番の悪友)は二人で
・デザート混ぜ混ぜ
・ソフトドリンク混ぜ混ぜ
して遊んでましたが何か?^q^

やってること中学時代と変わってねーよ!
おまえら 成長 って知ってるか!?




コーヒーとカルピスはやばい。ガチで。




そのあとはプリ撮って騒いで解散。
8人でプリとか狭すぎだろjk
暑いし。
…つーかコレ私眉毛しか映ってねーじゃん!!




実は、というかなんというか
現在、仲間の一人がニュージーランドに留学してまして
今夏休み(季節反転)なので帰省してるんです。
だから集まろう、って話になったんですが。

…またこうやって集まれたらいいなぁ。。
なんだかんだで楽しかったし。
中学時代のあんなことやこんなことも
今となっては良き思ひ出..(´ω`)ってか。



そういや今日って成人式でしたっけ。
自分は3年後か…

中学時代の友達と一緒に出席するんだっけか。
地元だし、そうだよな。

あー…
中学のころのどーでもいい人には会いたくないが
大事な友達や部活仲間には会いたい3年後。

自分に自信持った姿で会いたい3年後。



夜光

夜光
昨日、家族でなばなの里に行ってきました。
イルミネーションきれいです。

どうもー(・ω・)海でーす

家族4人(父、母、祖母、私)で行っちきました。
海に近いせいかもあって、風びゅーびゅーでものそい寒いし、
カップルばっかでこんちくしょう!ってかんじだし、
なんていうかもうとにかく寒くて寒くて寒かったけど、
楽しかったです。


続き、思いでついでに写真うp!







more »

落玉

7日から学校でして、もちろん毎度のごとく
 休み明け課題テスト というものがありまして、
これが先生たちからの「落とし玉」だよ☆ってやかましーわ!

どうもー(・ω・)海でーす

うん、ほんと「落とし玉」だよ、いろんな意味で。
とりあえず、試験に「落ちる」のは回避できそうですが
人生真っ逆さまです、大暴落です、
この不況の中私の気分もデフレスパイラル☆


・・・このテストでわかったこと。

1、私は物理が「できない」んじゃなくて、「やらない」。

2、私は化学が「できる」んじゃなくて、「やってた」。

3、私には実力がない。


1つめ2つめはアレです、とっても単純なことです。
今回のテストで、物理勉強死ぬ気でやったら8割とれたけど、
そのかわり化学さぼったら半分もとれなかった。

・・・いつもはこの逆なんだよね。

これらから導き出したのが3つめ。
これは前々から自覚していることだけどね。
おっしゃるとおり、自覚しているだけじゃ何も変わらないんです。
実力がないなら、実力をつける努力をしなきゃ。


センターまであと1週間ですか。
来年は我が身だよ、自分。どーすんの、自分。

なんで冬休み「やる気出ない><」って
一日中ぼっけーとしてたんだろ。
やることあるだろ私のドアホ。


とりあえず、勉強も、部活も、がんばろう。





散歩

20090105230126
コンビニ行ってお菓子買った
……ハート型…!
ほのかに嬉しい..(*´∀`)

どうもー(・ω・)海でーす

今日は朝からめっちゃやる気モードです。
何がかって、人生のやる気が。
このやる気、
2日くらい前から出てたらよかったのに…


散歩ついでにコンビニ行って、ジャンプ買ってきました。
カモフラージュ(特に意味はない)に「果音」ってグミ買いました。

コンビニ出たら、駐車場のとこにノラ猫が一匹。
なーなー鳴いてました。かわいいぞこんにゃろっ!

構ってやりたかったというか、
むしろ構いたくてしょうがなかったのですが、
DQNっぽい人が数人いてちょっとアレだったので
我慢して帰ってきました(うω;`)
ごめんよ猫さん…

そんなかんじで愛らしい猫に想いをはせながら
家着いてジャンプ読んで件の「果音」開けたら
一個ハート型入ってました。


…明日も何かいいことありそうです


はい

そういうわけで
物理がんばっちきます><






歌唄

本日もほどよいヒッキーDayです^q^

どうもー(・ω・)海でーす

やんばいくらいに鬱モードです
どーしよコレ。


…そんなかんじなので
気分転換にCD4枚ほど借りてきました。

RADWIMPSとGReeeeNのアルバムと
フルートの曲(リンクスってグループの)と
目についた絢香のアルバム。

こいつら聞いて、元気とやる気取り戻して、
いつものお気楽海さん復活せねば!☆


うん、音楽はいいですね。
沈み込んだテンションも徐々に上がってきます。



あああ、学校開始まであと3日…
…え、3?


( ゚Д゚)…

( ゚Д゚ )!?


ちょ、まてまてまって
お願い頼む、時よ止まれぇぇぇ
(宿題ピンチ☆)




引籠

新年3日目でヒッキーってどうなんだ

どうもー(・ω・)海でーす

今日は母:友人と新年会、父:魚釣り、ということで
一人お留守番日和でした。(一人っ子)

なーんかやる気が出ず、朝からパソコン三昧です。


そういえば
中学の頃の先輩から年賀状が届きました。

それだけでも十分嬉しいことなのですが、
先輩、大学受かったそうです。
この時期なので推薦でしょうね。
…すごいなぁ先輩。
私もがんばろう、うん。


短いですがこの辺で。




満腹

新年は毎回の食事が豪華で、お腹苦しいです。
そんなこと言っていられるのも今のうちか、とも思いつつ・・・
しかし、食後数時間たった今でも
満腹感から抜け出せないのはいかなるものか。

太る、絶対太る。


どうもー(・ω・)海でーす


今日は初詣に行って参りました。
もちろん家族で、です。母さん、ばぁちゃん、あと父。
・・・テンションあがらないっすね(-∀-)

今年は受験生ということもあり、
少し遠出しまして「受験必勝」とかいう神社行きました。
大宰府じゃないです、私中部の人間なんで。

車に酔いつつ、人の多さにも酔いつつ・・・
なんとかお参りしてきました。

おみくじも引きました。



...





more »

新年

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。


どうもー(・ω・)海でーす

いよいよ始まりました、2009年。
すでに年が明けてから2時間が経とうとしております。

ここいらでひとつ、今年の抱負なんか語っちゃいましょうか。

えー、わたくし海の今年の抱負は、

 壱、 クールビューティーになる
 弐、 Sっ気を身につける
 参、 もう「萌え」とは呼ばせない!!


・・・異常です、違った、以上です。


年越し絵チャにてこれらを宣言しましたところ、
全面否定されましたけどね。
「無理」という単語を今年になってから何度目にしたことか。

三番目については、
恥ずかしながら私、学校というか部活にて
何かするたびその単語を周りから連呼されるわけですよ。
私はそんなキャラじゃないっ!断じて違うっ!!
こんなキモいやつが萌えとかなわけないっ!!!


そんなわけで、年賀状にも書いたのですが、
 「牛乳飲んで毎日元気!」 な一年にしたいと思います。


皆様にとって、この一年が素晴らしい年になりますように




(続きは「年越し絵チャ2008-2009」のログです)






more »

 | HOME | 

clock

プロフィール

ゆかり・うみ・宙・虹

Author:ゆかり・うみ・宙・虹
一応4人の管理人によるのんびり日記
岐阜でまったり生きてます

【管理人簡易紹介】
ゆかり:美大 1/3・B
うみ :薬学 7/31・A
宙  :情報系3/11・O
虹  :薬学 7/27・A

【ブログ内リンク】
◆絵茶

ブロとも申請フォーム

Let's CLICK!

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索

